「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*20 2018/10/19 活動報告&ユスカル!~若者文化市~ に参加いたしまーす!

続・堂々! 飯テロブログ!!!

 

 

 

 

 

ご無沙汰で~す (*‘∀‘)

 

 

LPOCHの広報・すずかすてら りうで~す (*‘ω‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでお伝えした お好み焼き大会 に引き続き、

 

 

10月19日の夜、

LPOCHはみんなでたこ焼きパーティーをしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉん

  

f:id:LPOCH:20181029005516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

LPOCHの制作・吉田香月ちゃんすずかすてら宅までたこ焼き器を持参してくれました

 

 

 

 

 

 

みんなで 一心不乱にたこ焼きをくるくる…

 

 

 

 

 

 

手前が LPOCHの代表・青倉玲依氏、

奥が吉田香月氏のお手手でございます 

 

f:id:LPOCH:20181028212250j:plain

 

たこを適当にブツ切りにしたところ、お二人から「でかくね?」「かなり…」と言われてしまいました (´゚д゚`)

 

す、すみません、以後気をつけます (´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

慎ましい LPOCH変わり種として具材にチーかまなども採用いたしました ( ˘ω˘ )

 

 

f:id:LPOCH:20181028212415j:plain

 

たこは…高いですからね… (本音ぽろり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに、

 

なんか知らんけど吉田ちゃんが たこ焼きひっくり返すの上手すぎて ですね、

 

 

 

 

9.8割くらい 吉田ちゃんに焼いてもらっちゃいました (´∀`*)デュフフ

 

 

 

 

 

黙々とたこ焼き器に向かう吉田氏

f:id:LPOCH:20181028212540j:plain

 

 

 

 

 

吉田ちゃんが焼いてくれたたこ焼きは

 

 

 

ソースマヨネーズと、

およそ3年前からすずかすてら宅に伝わるという青のり をかけて美味しくいただきました!

 

f:id:LPOCH:20181028212659j:plain

 

ヴィンテージ青のりは、セピアでしっとりとしていました (色褪せて湿気ていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり粉ものは美味しいですね! 

 

 

 

 

 

あっ

 

そういえば、チーかまのたこ焼きはちょっと…

味が薄かったです…!(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

温かいふにふに が入ってて あっさりほんのりチーズ風味 って感じでした!

 

ご興味があれば皆さんもやってみてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

お腹を満たしたあとは!

 

LPOCH手芸部の集い です (●´ω`●)

 

 

 

 

この日はこのハンドメイド会を目的とした集まりだったので、

先ほどまでのたこ焼きパーティーは実は 楽しい楽しい前座だったのでございました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いますのも~!

 

 

 

前回のブログ【*19】でもお知らせいたしましたが

 

我々 LPOCHは今度「ユスカル!」というイベントに参加することになりまして~!

 

 

 

f:id:LPOCH:20181008203755j:plain

 

 

そこで!(`・ω・´)

 

 

 

 

「ユスカル!」に向けて

 

 

3人で新商品を開発しましょう~!

っていうハンドメイド会を開催した訳なのでございます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ

ちょっと

見てくださいよ、この、

 

 

f:id:LPOCH:20181028212750j:plain

 

3人が3人とも自由に工作に勤しんでいるさまを…!!!

(わざわざ集まった意味…)

 

 

 

 

 

各自が ソロプレイに励んでおります!!!

(わざわざ集まった意味… ※二度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰一人…己の技術を他に継承しようとはしません…(´▽`)

 

 

本当は、この日までにそれぞれ新しいグッズ案を持ち寄ってどれかを商品化しよう! って話だったのですが

 

 

 

 

 

 

 

3人のソロプレイが白熱した結果、

 

 

 

「ユスカル!」では、な~んと3つもの新たなグッズがお目見え~~~!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作途中だったり試作段階のお写真で申し訳ないのですが、

新作をどどーんとご紹介しちゃいますねっ (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

まずは私、すずかすてら りう作!

 

うりぽーキーカバー!

f:id:LPOCH:20181031230127j:plain

 

ビーズステッチでちまちま作ってみました! 

ポイントは ちょこんと主張する前足 です! あざとい! あざといだろぉ!

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、青倉作!

 

小道具を小さくして何かしらしたやつ! ←商品名

f:id:LPOCH:20181029005257j:plain

「自分がこれまでに手掛けた作品の劇中で使用した小道具をミニチュアにしたい」とかブツブツ言いながら青倉氏は樹脂粘土をねりねりしていました 

 

なんかチョット私の手に負えない代物です

 

 

 

なお、副産物のうりぽー(?)の出来栄えは、

f:id:LPOCH:20181028213112j:plain

 

 

何このフォルム!

任◯堂さん家ゲンガーさん激似!

 

 

 

うりぽーゴーストタイプ説!!!

 

ゆけっ! うりぽー!

シャドーボールだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして最後に!

 

 

吉田作!

起き上がりこぼし!

f:id:LPOCH:20181029005322j:plain

 

転んでも倒れても決して屈することのない鋼の心を教えてくれる、うりぽーの起き上がりこぼし!

 

ただし! この子自体は不屈の心の化身なんですけど、なにぶん紙製ですので優しくしてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

ちなみにこっちはこっちで、

 

f:id:LPOCH:20181028212855j:plain

 

 

どことなく Mr.ポテトヘッド・・・!!!((((;゚Д゚))))

 

 

吉田氏…! ディズ◯ーはヤバいって…!

私たち世界から消されちゃうよぉ…!((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

天下のディ◯ニーをも恐れない吉田氏は

「作るの大変でしたが、楽しかったです!」

「これから量産していきます!頑張ります!笑」と供述しております!!!

 

 

余裕の笑み!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

恐ろしい子…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々の無事を祈りつつ、

 

ここら辺で「ユスカル!」について詳しく見ていきましょうっ

 

f:id:LPOCH:20181008203755j:plain

 

 

 

 

ユスカル! ~若者文化市~2019

 

【日時】2018年11月4日(日) 11:00~16:00

 

【会場】ロームシアター京都(ノースホール&ローム・スクエア)

 

【ユスカル!URL】

ユスカル!~若者文化市~ | 京都市東山青少年活動センター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なジャンルの若いクリエイターが日々の活動をお披露目するイベントって感じなんですかね!

 

 

 

入場無料で、アート作品やパフォーマンスを見たりものづくりのワークショップに参加したりできるみたいですよ!

楽しそう!(実は我々、イベントの全貌が掴めていない)

 

 

 

 

 

 

 

LPOCHは手作り市にてグッズの販売を行います♡

 

お品書きはこちらっ

 

 

*ストラップガチャ・・・・ (1回) ¥300

*ピンブローチ・・・・・・・・・ ¥300

*うりぽーマスコット・・・・・・ ¥500

*LINEスタンプ・・¥120(50LINEコイン)

*台本・・・・・・・・・・(各種)¥1000

*うりぽーキーカバー・・・・・・ ¥600 ⇦NEW!!!

*小道具をなにかしr・・・・・・ ¥150 ⇦NEW!!!

*起き上がりこぼし・・・・・・・ ¥150 ⇦NEW!!!

 

 

 

 

是非遊びに来てください♡

 

 

 

 

 

8、9月の京都学生演劇祭での物販の様子はこんな感じでしたよ~ (*´ω`*)

 

f:id:LPOCH:20181031001046j:plain

f:id:LPOCH:20181031002302j:plain

f:id:LPOCH:20181031002322j:plain

 

ゴチャついております

 

 

 

「ユスカル!」はどんな雰囲気のブースになるんでしょうかね~ (´艸`*)

 

LPOCH一同、新商品を引っ提げてロームシアターにて皆さまをお待ちしておりますので!

 

 

 

 

 

入場料 タダ ですから!

 

お気軽にお越しくださいね~♡

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう、すずかすてら りうでした~~~!

 

 

すずかすてら りう