「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*25 2020/10/24 活動報告~

フォッフォッフォッ
(Y)o¥o(Y)














皆さ~ん、







見てくださいコレ!



(Y)o¥o(Y)










「バルタン星人の顔文字」 だそうです!
(*‘ω‘ *) <カワイイ!!







一瞬、
なんのこっちゃ?

って思ったんですけど!




よ~く見てみたらバルタン星人に見えなくもないですね!










バルタン星人ってすごいですよね


ウルトラマンをあまり観たことがない私もちゃんと知ってますからね!





なんか、あの
黒いやつですよね?!












ハイどうも~!





特撮あんまり詳しくない☆



LPOCHの広報・すずかすてら りうです!












ウルトラマンのシリーズで唯一知っているのは
ウルトラマンコスモスで、



放送当時、

毎週ちゃんと観ていた気がするのですが、




その内容を一切覚えていないんですよね (´ω`)


(それで「知っている」なんて言っていいものなのか…!)

















ウルトラマンコスモスさんってどんなんだったかな~~、と




円谷プロダクションさんのホームページで

ウルトラマンコスモスの紹介を読んでみたら、




「やさしさと強さを併せ持つ光の巨人」
「全ての生命を慈しみ、怪獣とも共存する道を求めていた」
「慈愛の勇者」

m-78.jp











って、コスモスさん、





めちゃめちゃイケメンですね?!
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾





慈愛の勇者 とか!!

なにそれ!!










私もそういう二つ名が 欲しい!!!(中二病です!!)











「仕事しない広報」とかじゃなくて!


カッコイイやつ欲し~~~い!!!





















さてさて!(`・ω・´)






そんな「仕事しない広報」が今回お送りするのは、


久々の

LPOCH活動報告ですっ!













10月24日(土)、


ひっっっさしぶりに
青倉・吉田・すずかすてらの3人で集まりました!
















それはそれは、もう…



口にしたら恐ろしいくらいの空白の期間 を経て…笑














久々の終結!(`・ω・´)















この「広報って何?」を前々からご存知の方は
もうお察しのことと存じますが、




我々 LPOCH 『会合』

どちらかというと 『親睦会』 の要素が強くてですね、、、
















此度の会合は、



大阪 万博記念公園 にて

ピクニックしながら行いました!!




















ちょうど身頃だったバラ園を見てまわったり、

f:id:LPOCH:20201112215037j:plain






ずんだ餅青いチョコレートを食べてピクニックしてまいりました!

f:id:LPOCH:20201112215131j:plain





この世には青いチョコレートなんてものがあるのですね!
(写真を撮る前に食べてしまいました)


LPOCHのイメージカラーがなので、
色に惹かれて思わず買ってしまいましたよ~~ (*´ω`*)




青いチョコレートの製品情報が気になる方はこちら!

(不二家さんのホームページどーん!)
www.fujiya-peko.co.jp
















そしてお菓子を食べ食べ、

ピクニックの片手間に、



各位の近況報告と
LPOCH今後の展望について



話し合ったり…














話し合わなかったり…!( ˘ω˘ )




































たいへん余談なのですが

私は万博記念公園へ来たのはこれが初めてで!


f:id:LPOCH:20201112221826j:plain





ふむふむ~
ほ~~~


これが噂の 太陽の塔 ですか~~ ( ^ω^ )









なんだか初めて会った感じがしないですね!!



ずっと前から友達だった気がする~~!
(すぐ適当な発言する~!)














太陽の塔って、高さ70m あるんですって!(゚∀゚)

taiyounotou-expo70.jp











ちなみにバルタン星人の身長は50mらしいので(Wikipedia調べ)、


バルタン星人よりも
太陽の塔の方が背が高いということになりますね…!








ちなみにちなみに、

大勢いらっしゃるウルトラマン様方の中では

ウルトラマン ジョーニアス」という方が




太陽の塔と同じ、

身長70m だそうです!!!


m-78.jp




















という!



あなたが今度、

万博記念公園を訪れたときに


もしかしたら役立つかも知れないプチ知識
お届けしておく!(-ω-)/















これは、
万博記念公園から帰る途中、モノレールの中で撮った写真

f:id:LPOCH:20201112230415j:plain







「そろそろ、LPOCH自主公演打ちたいね~~」


とか


映像配信もいいかもね~~」





などと話しておりました (´▽`*)


















そして
その会話の中で、ふと一瞬だけ


「すずかすてらも出演するか?(∩´∀`)∩」


と話を振られた場面があったのですよ



















さてと

ここからは
私、すずかすてらの 超~~個人的な話 になってしまうのですが!















皆さん…




舞台に立つとき って、








そもそも 舞台に立つことを決めるとき って、






どれくらいのガッツ
意思決定されているものなのですか…?!(´゚д゚`)






















昔、すずかすてらも

ちっちゃいちっちゃいステージでしたが

人前に立たせていただいたことがありまして…




(そのときは演劇ではなかったのですが)



















ぜんぶ終わったあとに、



「やってよかった!」という 並々ならぬ達成感 と、







それと同じくらい


「人に見ていただく価値が私にあったのか?」

「演者が私じゃなかった方がもっと良い舞台になったのではないか?」


という 未曽有の虚無感頭がぐるんぐるん になって
どうしようもなくなってしまったことがありまして…

















その経験がかなりトラウマで、




そこから

舞台に立つのにすごく不安を感じるようになってしまって… :;(∩´﹏`∩);:















私だって、

二つ返事で「ええで~~出たるで~~~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」



って言ってみたいんですけどね…!
















こいつを克服するために、


演者さん・裏方さんを問わず

演劇の創作活動に携わっている皆さまの、





作品に関わる上での ガッツ をお聞きしたい…!









なお、

ここでいうガッツとは




信条とか覚悟とか心意気とか、





そういう、 目に見えなくて大切っぽいやつ のことですっ!!((((oノ´3`)ノ














いろんな方のいろんな考え方を知りたい… (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




























まあ、



LPOCH自主公演の実現は

まだまだ先の話になるかと思いますが、





ゆっくりのんびりお待ちいただけますと幸いです (。´▵`。)










きっと皆さんが忘れた頃に

続報をお伝えできる筈です ( ^ω^ )








桃の木栗の木柿の木 を育てながら

お待ちくださいませ…!!!




それではまたお会いしましょう、
さようなら~~!(-ω-)ノシ


すずかすてら りう