「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*24 AKIDA

おかしい…


前回のブログで

「今年はブログをコンスタントに、
シャカシャカと書いてゆきたい!」
とのたまってから…




8ヶ月もの月日が経過している…
だと… (`・ω・´;)













一体何を根拠に「コンスタントに書きたい」と口走ってしまったのか…








全然無理だったよ…!_(:3 」∠)_

















以前のブログを書いたのは冬でしたが、

季節は巡り巡って





AKIDA…
(秋だ…)
















皆さま、いかがお過ごしでしょうか…?!


LPOCHの広報・すずかすてら りうです!

阿保ほどご無沙汰しております~~~ 。°(°´Д`°)°。





皆々さまの

すずかすてらとかいう広報(?)の人、生きとったんかwww」

という思念が手に取るようですー!







いやはやハッハッハ、
すみませんね~











まぁ何はともあれ


『すずかすてら』に






『さん』を付けろよデコスケ野郎ォ~~~!


























というのは!!!

照れ隠しですー!///



このブログを読んでくれて
本当に本当にありがとうございます~~///

。°(°´Д`°)°。ブワワ






ありがたや~~~ (´;ω;`)



















昨今では例のウイルス感染がどうのこうので


普段の生活をはじめ、お仕事やお出かけにも

いろいろなイベントにも制限が生じておりますね。



演劇の界隈では公演規模を縮小したり、

中止や延期にせざるを得なくなってしまった団体さんも

多いのではないのでしょうか。。。




f:id:LPOCH:20200913183912j:plain








…ま、



ウイルスの問題とは一切関係なく、


LPOCHは、
ただただフツーーーに、


ゆるりと休眠状態

活動をしばしの間お休みしているだけで、





別にウイルスのせいで身動きが取れないとか、
そんなんじゃないんですけど…!( ˘ω˘ )














でも、なんていうか、その…

この「広報って何?」をあまりにも放置しすぎたので、



たまには 生存を証明しておかねばならんな…


こうして、
実に8ヶ月ぶりに
ブログを更新している次第なのです










よって、
特にブログに書き留めるようなネタもないまま

すずかすてらの思いつきだけで
見切り発進をしているわけなのですが、



ネタがなくとも
いつものように だらだらと前置きをしたためる ことは一丁前に出来てしまい、


いつにも増して 収拾がつかなくなっているところです。

















自分でも驚きですよ…


ここまで書いておいて… いまだに前置きだなんて…









そもそも前置きってなんだ…
(´_ゝ`)














と、哲学的な迷走 に陥ってしまいそうなので、

ここら辺で本題に入ってまいりましょう!(ようやく)



やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ!








ま!


「本題」だなんてほど大それた話題でもないのですが…!(´ω`)



















皆さま、


クトゥルフ神話TRPGというものをご存知でしょうか?!








TRPGとは「テーブルトークロールプレイングゲーム」の略語で、

自分自身がキャラクターになりきって物語を展開していく
おしゃべり型のゲームなのですが…!








これ、

演劇やってる人が集まってキャラクターを演じて遊んだら、


もしかして盛り上がるのではないか?(`・ω・´) と思っておりまして…!




ちょいとやってみたいなぁ…!と
思っておりまして…!!


















しかし一点、非常に残念なことが…!!





























それは────








かくいう私が────













TRPGのルールについて
そんなに詳しくないこと───!









恥ずかし気もなく言っちゃうけど!


私から話題を振っておいて実に アレ な感じなんだけどッ




私自身そんなに詳しくないんですッッッ!!!

















しかもついでに言うと、私には



TRPGしてみよう!」と誘える
友達がいない────

(こっちの問題の方が致命的───…)













だからもし、TRPGに詳しくて心優しい方が
このブログを見てくださっていたら…



いろいろ教えていただけないかなぁ…と

星に願いながらブログを綴っているわけです…
Oo。( ˘ω˘ )  ☆彡✧˖°










むかしむかしに Youtube好きな知人から
「今TRPGの動画にハマってて~」と勧められて、
の動画を見たのが私のTRPGとのはじめましてでした。


たぶん、TRPGを1ミリも知らない私のために
入門編みたいな動画をチョイスしてくれていたのだと思います。
(TRPGを知らない方は是非!)


【実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG(Youtube)】
www.youtube.com






その入門編(?)を視聴したあと、
立て続けに勧められた アク強めのやつ ↓ (オカマが可愛いです!)


【ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ(Youtube)】
www.youtube.com





TRPGを知ったばかりの当時はあまり思わなかったのですが、
だんだん「実際にプレイしてみたいな…」と思うようになりまして。




最近はちょこちょこといろんな動画を漁っているところでございます…!


【笑いすぎて一生忘れられないクトゥルフ神話TRPG(Youtube)】
www.youtube.com







皆さまのオススメがあれば教えていただきたい~~♡









あわよくば、LPOCHワークショップという名目
TRPGをプレイできないかなぁ…と


淡い期待を抱いております…(*´▽`*)フフフ



過去に進言した
「竹から土台作って流しそうめんをしたい」という野望より
現実的だと思いませんか、どうですか…















と、こんな感じで、
今回は LPOCHの生存すずかすてらの願望 についてお届けしました。





本当に、どなたかTRPGの手ほどきを是非に… (∩´﹏`∩)



次のブログ更新は半年後かな?(自虐)
ではではまたお会いしましょう~ (^o^)ノシ




すずかすてら りう