「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*3 2017/11/08 活動記録~

祝!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お久しぶりです、LPOCH 広報担当のすずかすてら りうです。

 

このたびは皆さんにご報告がありましてですね… (  -`ω-) ふふふ

 

 

なんと、

なんとなんと!

 

我々 LPOCHに!

マスコットキャラクター が誕生したんです!!!

( そこ! 「なぁ~んだ (´゚д゚`)」とか言わないッ!!!)

 

 

 

つべこべ言わず とくとご覧あれ!

 

じゃじゃぁ~~~ん 

f:id:LPOCH:20171120233501j:plain

 

か わ い く な い で す か ??? (親バカ)

 

この子は、れいぽんさんとロッテ◯アで 美味しいもの食べながら

二人で 真剣に落書きして 産声をあげました。

この子と出会うまでに、それはそれは 数多の屍 を越えました。

 

 

屍の山。

f:id:LPOCH:20171120233411j:plain

 

”うりぼー” ”りぽっく” を足して、お名前は うりぽー です!

(命名したの私! 私だよ! 褒めて!)

お誕生日は11月8日です!

ハッピーバースデェェェェェ!

 

 

男女問わず親しみやすく、

ロゴとしても使えるようなシンプルさを目指したデザインとなっております。

ちょっとコツを掴めば、誰でも 秒で描けるようになること間違いなし!!!

 

というのも実はこの うりぽー ”LPOCH” のスペルである アルファベット5文字 で構成されているのです。

 

☟☟☟ よく分かる解説 ☟☟☟

f:id:LPOCH:20171120233447j:plain

L → お顔の輪郭に (牙はマストな蛇足)

P → ぴこっと尖ったお耳に

O → くりくりのおめめに

C → いろいろあって跡形もなくなりましたが ふわふわのおしりに

H → いうまでもありませんね!可愛いあんよになっております!

 

ちなみにうりぽーのプロトタイプはこちら。

f:id:LPOCH:20171120233431j:plain

今のうりぽーより、アルファベット1文字ずつ、

きちんと ゲシュタルトの均衡 がとれていますね。

まだ「C」が「C」としての自我を保っていた、いわば うりぽーの祖先 でございます。

イノシシというよりもブタ、あるいはネズミぽさを感じます。

 

「LPOCHのマスコットキャラクターを作ろう!」とお話をいただいた時のオーダーとしては、なんか "目玉をモチーフにしよう" みたいな流れだったのですが…

実は私がそのお題…まったくの お手上げ で…

「LPOCHのつづりで何か描けないかな~(゚∀゚)」っていう 軽い思いつきのアイデア だった…というのはここだけの話です…(懺悔)

 

 

でも「(その発想)おもしろいですね」ってれいぽんさんに言っていただけたので、

結果オーライですね!!!( ド ヤ ッ )

それにほら、描きやすいし!

私もれいぽんさんも 亥年だし!

うりぼー と LPOCH を足して割って うりぽー とか 神懸かってるし!

これもう運命としか言えないでしょ! ! !

 

 

今後はこのうりぽーゴリゴリのゴリ押し LPOCHの宣伝に起用していきたいと思っております…!

いつかこの子で  しょうもない LINEスタンプ 作るのが当面のすずかすてら りうの 秘めやかな野望 でございます。

( そこ! 「やるやる詐欺だろ (´゚д゚`)」とか言わないッ!!!)

 

f:id:LPOCH:20171120233357j:plain

 ロゴ用の平面的な姿とは別に、より ゆるキャラ感強め うりぽーもおりますので、あらゆる場面に対応しながらいろいろ展開していけたらな~と考えております。

 

これからのうりぽーの活躍に乞うご期待! です!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

また気が向いたらブログ更新いたしますので、懲りずに遊びにきてくださいね。

 

そういえば、近々すずかすてら りうがLPOCHのTwitterをジャックするかもという噂ですよ…

(つ、Twitter…やったことない…怖い…大丈夫かしら…)

どうか 草葉の陰から 見守ってやってくださいね…ではまた…!

 

すずかすてら りう