「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*10.5 ずっと俺のターン!!!

過去最長のターンになってしまったぞ。

 

 

 

(?)LINEスタンプ第2弾リリース いうことで、今回もチラッと制作の裏側をお見せしちゃいます。

 

 

「いやソレ誰が見たいねん( ^ω^ )」という声が画面越しに聞こえて参りますね~ 手に取るようでございます!

 

 

 

 

私もまったくもって同感でございます~! _( _´ω`)_ペショ

 

 

 

 

でもほら、今はこうやってインターネットで全世界と繋がれるご時世ですから!

 

こんな不毛なブログでも、伝説のデュエリストさんにあやかってタイトルつけたりすることで世界中のデュエリストさん達に読んでもらえるかも知れないじゃないですか!

 

 

そして 思いもよらぬ出会い とか! 思いがけないコネ が生まれちゃったりとかして!!!

 

 

 

そしてそしてもしかすると、海◯コーポレーションの人事部の方のお目に留まって!

 

 

いささか難アリなこの文章力(笑)を買われて!

 

 

 

 

◯馬コーポレーション の広報部的な部署に ヘッドハンティング されちゃうかも知れないじゃないですか!!!

 

 

 

ねえ?! そう思いますでしょ?!

(同意を求めている)

 

 

 

 

 

~♪ 

 

やめて! 海◯コーポレーションの労働条件 フルタイム・ザ・デスマーチ(※) なんてやってたら、

LPOCHの方でフライヤーとかお手伝いしてるすずかすてらの精神が燃え尽きちゃう!!

 

 

お願い、死なないですずかすてら! あんたが今ここで倒れたら、れいぽんさん うりぽー との約束はどうなっちゃうの?

 

ライフはまだ残ってる! ここを耐えれば納期に間に合うんだから!

 

 

次回、「すずかすてら死す」。デュエルスタンバイ☆

 

 

(※)デスマーチ(death march)とは、プロジェクトにおいて過酷な労働状況をいう。本来は、コンピュータプログラマのアンドリュー・ケーニッヒによって1995年に示された、コンピュータシステムのアンチパターンのうち、プロジェクトマネジメントの問題点の1つとして示した言葉である。日本語では、しばしば「デスマ」と略される。

ソフトウェア産業に限らず、コンピュータが関係する一般的なプロジェクト全般で使われるようになってきており、特に納期などが破綻寸前で、関係者の負荷が膨大になったプロジェクトの状況を表現するのに使われる。「死の行進」「死の行軍」等とも呼ばれる。(出典:みんな大好きWikipedia)

 

 

 

 

 

なお、◯馬コーポレーションブラック企業ではなくクリーンで爽やかな優良企業だと信じておりますよ!!!

 

そこんとこ、どうなんですか社長さん!!!

 

 

 

 

ちなみに私は遊戯王カードの中でピケルとクランが好きです!(*'ω'*)

あまりデュエルしたことはありませんが、可愛いので観賞用にデッキを組んでおりました!

 

アッ、ここまで遊戯王ネタで貫いておりましたが、大丈夫でしたかね?!(´;ω;`)

置いてけぼりになっちゃった_(:3 」∠)_ という方は、ずっと俺のターン」「城之内死す」で検索です バン★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

もしかして過去最長の前置きになってしまいましたかね…?!

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうだとも。

 

 

 

ここまでの全ては前座に過ぎん!!!(゚д゚)カッ

 

 

 

 

 

 スタンバイフェイズ終了!

 

ここで俺はようやく メインフェイズに移行するッ!!!

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ第2弾のメイキング風景をご紹介だぁ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

下書きの画像を攻撃表示で召喚★

ドン★

 

f:id:LPOCH:20180430011123j:plain

 

 

 

そうそう、第1弾目のスタンプを作ってる様子を書いた当ブログ【*8.5】の記事の中ですずかすてら氏

 

次は始めからデジタルでスタンプ作るぞ。と小癪にも決意表明していたのですがね、

 

 

 

ご覧の有り様でね、

 

 

前回同様 ( ^ω^ )

もろに ( ^ω^ )

どアナログ でございますよ ( ^ω^ )

 

 

やっぱアナログが一番やねん・・・アナログ好っきゃねん・・・

 

 

 

 

 

前と同じく、100均の無地ルーズリーフにシャーペンで下書き → ボールペンで清書、の流れで線画。 

 

 

ただし、前回使用したCOLETOの0.3㎜ボールペンは手を酷使して この世の地獄を垣間見ましたので…

 

今回は違うボールペンでペン入れいたしました!

 

 

 

バァン★

 

f:id:LPOCH:20180430011153j:plain

 

FORAY® STYlemark と記されておりますボールペンです! ペン先0.5㎜です!

 

1作目の線画と比べて、しっかりした仕上がりという印象ですね!

 

 

 

 

このペン、とある南国の文通友達 とあるハワイのニコラス君からもらったペンでして。

 

私が通っていた高校、ハワイにある姉妹校の学生さんと文通するんです…(授業で)

そして修学旅行でハワイまで行って文化交流するっていうのがセットなんですけど、その時にペンフレンドとのプレゼント交換でいただいたペンなんです…

マカダミアチョコとかハンドジェルとかと一緒にこのペンもいただきました。5本セットで。

 

ニコラス君からのお手紙によりますと、なんと、どうやら 私と彼は Birthday が Same らしくて。

「えーーーっ! すごーい! Japan と Hawaii のペンフレンドでお誕生日が同じとか Destiny~!私がひとつ歳をとった8時間後、あなたも歳をとるんですね!」という感動を伝えたかったのですが。

私あんまり頭の出来がよろしくないので上手くお返事書けなくて (´;ω;`)

 

「Wow !!!  Me too !!!  My birthday & your birthday, same, same !  Yeah !!!  Ah... Is this destiny ???」とか書いておけばよかったですね。勢いで伝わったかも。

 

 

 

 

 

…という いわくつきのペンでして ( ˘ω˘ )

 

 

線が若干滲んでしまいますが、COLETOより滑らかになぞれるので作業が楽ちんでした!

 

 

 

所要時間は実に、前回の3分の1という快挙。(当ブログ【*8.5】参照)

 

働き方改革

 

 

 

 

 

ありがとうニコラス君…!!!

おかげで私の手はほとんど無傷で済んだぞ…!!!( ;∀;)

 

 

 

という感慨深い気持ちで、ペン入れが終わったら原画を持ってコンビニへ。

 

前回はれいぽんさんのおうちのプリンターでスキャンしてもらったのですが、今回はセブンイレブンさんを利用してみました。

 

 

f:id:LPOCH:20180430040555p:plain

 

PDF読み取り1枚30円です。なかなかきれいでいいですね。

すずかすてら宅にもプリンター欲しいのですが、場所をとるので二の足を踏んでおります。

 

 

 

 

 

そうしたら、スキャンしたデータからPhotoshopで線画だけ抽出 → CLIP STUDIOで着彩していきます!

 

 

私のイチオシ、煽るうりぽー (◉◞౪◟◉`)

f:id:LPOCH:20180430041244p:plain

 

 

 そういえば第2弾の中には

 

f:id:LPOCH:20180430133824j:plain

 

 

っていう、親愛なる誰かにラブを伝える超絶便利なスタンプ が入っているのですが。

 

 

軽率に ライトにラブを伝えられるように

うりぽーのほっぺをピンクではなくオレンジにして、元気いっぱい系のラブ にしてみたんですよぉー、

 

 

 

 

そしたら、なんかこう…

 

一抹の既視感がありまして…(´ω`)

 

 

 

 

 

 

なんだろうこの感覚、って思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

これだーーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LPOCH:20180429043641j:plain

 

 

 

 

 

 アッ、

こ れ だ ----- !!!(2度目)

 

 

 

 

 

 

なんか見たことあると思ったら!

あなたでしたのね!!! (((;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

これは! まずい!!!

 

 

 

いつ!!!

 

この ジュースの妖精訴訟を起こされてもおかしくない!!!!!

 

 

 

 

 

 

ひょっとすると "Qooをパクった疑惑" とかで うりぽーが抹殺 される日も…そう遠くはないのかも知れない…!!!

 

 

 

 

 

ある日突然…LPOCHのLINEスタンプが使えなくなったり、ブログのうりぽー関連画像が表示されなくなったら…

 

 

 

 

「奴はコカ・コーラ社さんに暗殺されたんや…(´_ゝ`)」ということです…! そういうことです…!

 

 

 

 

 

 

見れば見るほど、Qooとうりぽーの親戚具合 が増しませんか???

 

私だけ???_(:3 」∠)_

 

 

f:id:LPOCH:20180430011235j:plain

 

 

Qooいいですよね!!!

すっきりしていて、ジュースだけどちゃんと喉を潤せる というか!

お子さまからおじいちゃま、おばあちゃままで美味しく頂けるというか!

CM見たら無性に飲みたくなるというか!

 

うん、Qoo大好き!!!

 

 

 

と、露骨にゴマをすっておく!!!!!

Qooが美味しいのは、すずかすてらの味覚をもって誓おう。真実であると。

 

 

 

 

 

 

ちなみにQooの壁紙はこちらから拝借いたしました (´艸`*)

www.qoo.jp

 

 

 

 

 

…というわけでね、いつコカ・コーラ社さんに断罪されるか分からないのでね、

 

うりぽーがのうのうと生きていられるうちにね、是非たくさんの方にLINEスタンプを使っていただきたいですね、ハイ (*´ω`*)

 

 

皆さま、これからもコカ・コーラ社さんの製品LPOCHをよろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

薄っぺらい内容のくせに、どうやら過去最長のブログになってしまったようだな /(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

だがひとしきり言いたいことは言わせてもらったぜ。

ここまで読んでくれたことに感謝するぞ、酔狂なデュエリストよ。 

 

 

これで俺は、ターンエンドだ。

 

 

 

 

 

すずかすてら りう