「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*19 2018/09/15 活動報告~

堂々! 飯テロブログ!!!

 

 

 

 

こんにちはっ (`っ・ω・)っ

 

LPOCH 広報・すずかすてら りうですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の『〆』(しめる)と8月の『O3』(オゾン)も無事に終わり、バタバタしていたのがやっと一段落しました~

 

  

 

ってな訳で!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LPOCHの今後について話し合いでもしようってことで!

 

 

 

 

 

9月15日!

 

 

まだ風がじっとりとする、夏と秋の真ん中みたいな日に!

 

 

 

 

 

すずかすてら宅にて、LPOCHの3人で会議をしました~!!!٩( ''ω'' )و

 

f:id:LPOCH:20181008183426j:plain

 

 

お好み焼き食べながら~!(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

どうしてお好み焼きパーティーする流れになったのか、事の経緯は忘れてしまいましたが

  

 

 

 

 

みんなでワヤワヤしながら 広島スタイルお好み焼きを作りました! (有無を言わさず!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜって、私が広島出身じゃけぇね! ヘ(*´ω`*)ヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉーーーーーん

 

f:id:LPOCH:20181008191311j:plain

※油がはねて汚れるのが嫌で、床に新聞紙を敷いています ( ◠‿◠ ) 

 

ボウルいっぱいのキャベツともやしと 1割引の豚肉(ここポイント)(バラ肉じゃない)(切り落とし)(食べれば一緒)(LPOCHは貧しい( ◠‿◠ ) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の分量に気をつけて生地さえ失敗しなければ 後のことはどうにでもなる、簡単おいしいお好み焼き (*'ω'*)

 

 

島風は関西風よりちょっと手間がかかるのが玉に瑕でございますが ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

なんにせよ、

最後にソースとマヨネーズをかけてしまえば 多少の焦げ だの 生焼け だのはオールクリアにしてくれる気がする 最強ソウルフード です

 

 

そういや、広島にはそこらじゅうにお好み焼き屋さんがあって出前とか当たり前にやっとるんじゃけど大阪ではあんまり見かけんね (*'ω'*)

 

 

 

私が知らんだけで、実はひっそり出前もやっとるんかね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや(´ω`) (雑に話を終わらせる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

ホットプレートを出して、以下 クックパッドさながら 怒涛の画像連投で我々の 調理実習風景 を晒していきますよ!( ^ω^ )

 

 

f:id:LPOCH:20181008192149j:plain

 

 

 

張り切って参りましょう… (´_ゝ`)スン…

 

 

 

 

 

 

① まず、なんかとりあえず160℃くらいに熱します (なんとなく勘で)

 

 

② 油をひきます (楽勝だぜ)

f:id:LPOCH:20181008192754j:plain

 

③ 生地をクレープ的な要領で広げます (チョット水分足りてなかった)

f:id:LPOCH:20181008192945j:plain

 

④キャベツともやしをもりもり盛って、

f:id:LPOCH:20181008193245j:plain

 ⑤ お肉を乗せて上から生地をかけます

f:id:LPOCH:20181008193658j:plain

 

 

 

 

ここでれいぽんさんに「そんなキャベツ盛る…?(゜-゜)」ってドン引きされたんですけど、コレはまだ全然かわいい方だと思います

 

 

子供にお野菜をたっぷり摂らせてあげたい♡という一心で、

すずかすてら家の母はマジ頭おかしいくらいキャベツ盛りますありがとう ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてここら辺で

 

キャベツたち火が通ったかなー、もうそろそろだなー って感じになったら

 

 

 

お好み焼きをペイッとひっくり返しまーす (^-^)

 

 

⑦ ひっくり返したらその脇でそば玉を炒めて、お好み焼きを上に乗っけまーす

f:id:LPOCH:20181008193810j:plain

 

 

 

いい加減な火加減のせいで焦げちゃいましたが、そんな些細なことを気にする我々ではない

 

 

料理で大切なのは、寛大な心だ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して ( ˘ω˘ )

 

 

 

⑧ ホットプレートに玉子を割り、混ぜすぎないように黄身を崩してお好み焼きをかぶせます!

f:id:LPOCH:20181008194759j:plain

(狭い!)

(ホットプレート狭い!(´;ω;`))

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~わぁ~~~、とか 阿鼻叫喚 しながら

 

 

⑨ 玉子が上にくるように再びひっくり返して、形をそれっぽく整えれば!

f:id:LPOCH:20181008200025j:plain

 

完☆成 です

(めっちゃ玉子寄ってるけどwww)

 

 

⑩ あとはもう縦横無尽におたふくソースをしこたまかければ誰がどう見てもお好み焼お好み焼に!

f:id:LPOCH:20181008200531j:plain

 

 

LPOCH 制作・吉田ちゃんがマヨネーズで うりぽー…? を描いてくれましたよ♡

f:id:LPOCH:20181008200756j:plain

…察して♡

 

 

 

 

 

ちなみに青のりとか鰹節とか、ワンランク上のオプション全て割愛しました

 

LPOCHは貧しい倹約家ですからね!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

肝心のお味は方は、そりゃ予想通り美味しかったです!

ソース味なら大抵のものは美味しいです!笑

 

ありがとうソース!!! 愛してる!

 

 

 

 

↓↓↓ ちなみに広島風お好み焼きの作り方はこちら ↓↓↓

okoken.net

 

とても丁寧なレシピを載せてくださっているサイトさんを、お好み焼きの布教の一環として勝手に紹介させていただいております

良かれと思って… (;゚Д゚)ハラハラ

 

 

 

 

 

 

皆さまどうか、広島の宝・おたふくソースをよろしくお願いいたします

あと個人的に ポルノグラフィティPerfume も広島の宝だと心得ております、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたあとは、3人で持ち寄ったお菓子を広げて 不健康の宴お菓子パーティ (/・ω・)/

 

f:id:LPOCH:20181008200933j:plain

 

 

 

そしてこのままだるんだるんだらだらして、『〆』『O3』の諸経費を精算したり今後の展望?を語ったりして

 

 

お泊りしてお開きに (^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう感じのゆる~い会議でした~

 

LPOCHって大体こんなノリの団体で~す 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもでもぉ~ (゚∀゚)

 

 

ゆるんゆるんの会議だったんですけどぉ、皆さまにお知らせできるネタもちゃんと収穫しましたよ~!

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~~~ん

 

f:id:LPOCH:20181008203755j:plain

 

2018年11月4日(日)、

ロームシアター京都ローム・スクエアとノースホールで開催される『ユスカル!(若者文化市)というイベントに、LPOCHが参加いたします~ (´艸`*)

 

 

↓↓↓ 『ユスカル!』のリンクはこちら ↓↓↓

ユスカル!~若者文化市~出展・出店・出演者募集中 | 京都市東山青少年活動センター

 

 

 

 

 

 

「若者文化市」の名にふさわしく、

パフォーマンス、アート、手づくり作品の販売など、文化的っぽいジャンルならなんでもござれ みたいな 懐の広い催し みたいですよ!(`・ω・´)

 

 

我々 LPOCHは手づくり作品ブースにて グッズ販売 お家芸(笑) をします (^-^)

 

 

 

 

 

近々、また3人で集まって新作グッズの制作会を開く予定なんですけど…うまくいくかな…! どうなることやら…!

 

『ユスカル!』で何か新しい商品がお披露目できるように頑張ります!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

秋の京都はきっと観光客で溢れかえっていることでしょうけれど、ふら~っとロームシアターまで遊びに来てくださいね♡

 

新作制作会の様子もブログでお届けするつもりですので、またブログのチェックよろしくですよ♡

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう♡

 

 

すずかすてら りうでした、さようなら~♡

 

 

 

すずかすてら りう