「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*8 もと謝るうりぽーなむ一匹ありける。

【問1】以下の文章を口語訳しなさい。

 

今は昔、なんちゃって広報といふ者ありけり。

LPOCHにまじりて、ブログを書きつつ、よろづのことにバイブス上がりけり。

名をば、すずかすてらのりうとなむ言いける。オチなどはない。

 

 

 

【回答】

皆さまお元気でしょうか~ (*‘ω‘ *)

LPOCHのなんちゃって広報・すずかすてら りうで~す。

ここだけの話ぃ~、いや別にここだけじゃなくてもいい話ぃ~、本当にこのブログに目を通してくれてありがとうございま~~~す!

お礼にどうでもいい話をしま~す。

最近、10年くらい前のマイブームをリバイバルするのにハマってるんですぅ~。

はぁ~ん? オチとかないぉ~ (´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

【問1】をパッと見ただけでこのくらい意訳できるようになれば、すずかすてら りうを洗脳 できるようになるのも時間の問題ですよ。

皆さん頑張ってくださいね~!(?)

 

 

 

それでは皆々さまお待ちかね! 今回のテーマはこちら~!

 

 

 

 

「覚えているか…? あの日の誓いを…(独り言)」

「もちのロンですわ…!(裏声)」

「どうか驚かないで聞いてくれ…」

「あたり前田のクラッカー…!(裏声)」

「ぼ…僕は、僕たちはっ…!」

 

 

 

な、

な、

なんと!

 

なんとなんと Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

我々、しがない演劇ユニット・LPOCHが 

 

LINEスタンプを作っちゃいましたーーーーー!!!

 

 

 

 

パッパカパッパッパーパッパー♪ (ド◯えもん効果音)

「うりぽー*ゆるっと業務連絡」~~~♫

 

f:id:LPOCH:20180121214549j:plain

f:id:LPOCH:20180121214607j:plain

f:id:LPOCH:20180121214625j:plain

f:id:LPOCH:20180121214643j:plain

※ブログ掲載用にレイアウトしているため、サイズ、背景色等、実際のスタンプとは仕様が異なる場合がございます※

 

 

LPOCHのマスコットキャラクター・うりぽーが、満を持してLINEスタンプに!!!

近頃はマスコットというよりか、愛着がわきすぎてペットのような存在へと昇華しておりますうりぽーです。

 

 

 

「フフフ…君たちにとってはこれが初めての邂逅だったようだね…。

 そう! これこそが!

 この姿こそが (癒しの)生物兵器

 うりぽーの真の姿なのだよッ!!!(独り言)」

 

 

 

今まではロゴマークとしてしか形を成していませんでしたが、このたびゆるりと自我を得てまさかのスタンプデビューしました。

 

あの日に交わされた約束が、悠久の時を経て…今、果たされたのです…!

(当ブログ【*3】参照)

 

 

ロッ◯リアはアルカディアでした…(???)

舞い上がりすぎて意味不明なことを口走る

 

 

 

 

 

記念すべき第1弾は LPOCH御用達(笑)謝罪 催促 をメインにしたスタンプ40種詰め合わせです!(`・ω・´)

 

 

 

演劇をやっている方だけでなく、お仕事やサークル活動など

あらゆる〆切に追われるクリエイターさん と、そんな人たちにやんわりと発破をかけたい納期の守護者さま に使っていただきたいスタンプとなっております。

 

 

 

 

というのは建前で、実のところ LPOCHにとって使い勝手が良いだけの自己満足スタンプなんです~ (^q^)

〆切という〆切を片っ端から踏み倒し、事あるごとに謝っている

我々の 我々による 我々のためのスタンプ なのでございます(爆)

 

 

 

「なんだか他人事に思えなくてさ…心配すんな、俺だって似たようなもんだ」という同士がいらっしゃいましたら、

¥120(50LINEコイン)でご使用いただけますので よろしければ是非に!(*´ω`*)

 

↓↓↓ LINEスタンプのページはこちら♪ ↓↓↓

store.line.me

 

 

スタンプショップ内でお探しになるときは、「LPOCH」もしくは「うりぽー」でワード検索していただければ、

そのスタンプの中に もと謝るうりぽーなむ一匹ありける と思います。

 

 

 

 

このうりぽーを従えておけば、ちょっとした〆切なら大目に見てもらえるかも☆(浅はか)

ちなみにすずかすてら りうは このスタンプの完成を2週間も遅らせたぞ☆彡

 

f:id:LPOCH:20180122010149j:plain

 

こんな感じで、気心の知れた相手 タイミングを見極めて ガンガン乱用 してくだされば生みの親としては本望です。

このうりぽーを召喚する上で大切なものは 相手との心の間合いです \(^o^)/

 

 

 

 

 

大したことは書いてないのに、ブログ更新に伴って毎度それはそれは順調に 長文記録も更新されていきます。

ですがこのLINEスタンプ制作についての秘話(笑)が語り切れてなくて 不完全燃焼感が半端じゃない ので、また別でブログを更新したいと思います!

(どうせ雑談みたいなブログになる予感)

 

 

 

お時間が許されるようでしたら、また遊びに来てくださいね~ (〇´v`)シ

ここまで読んでくださってありがとうございました! またお会いしましょう♡

 

すずかすてら りう