「広報って何?」

ブログを書いたことのない演劇ユニットLPOCHの広報のブログです。

*7 『溺れる』フライヤー 解☆禁

待たせたな :-)

 

心は枯山水、頭の中はお花畑!

LPOCH☆広報 すずかすてら りう だよっ!

 

 

りうのアビリティ(長すぎる前置き) が発動する前に、単刀直入に言おう。

 

 

 

やっとこさ…

国学生演劇祭のフライヤーが完成しました!!!

 

すごくない?

開始4行目で本題に入ってるよ? すごくない???

 

 

 

 

とりあえず ドーーーン。

 

f:id:LPOCH:20180112233736j:plain

 

 

はい ドーーーーーン。

 

f:id:LPOCH:20180113004946j:plain

 

 

黒を基調に LPOCHのテーマカラーであるブルーが映える、スタイリッシュでおしゃれなフライヤーだと思いませんか :->

おしゃれすぎるから、顔文字もおしゃれに海外の横向きのやつになっちゃう :-D

 

 

 

それにしても、圧倒的情報量ですぞ

 

運営さんお達しの「これはマスト~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾という情報を載せまくったら、なんだか 映画のスタッフロールみたいなフライヤー になっちゃいました(笑)

やっぱり "全国" ともなると規模も大きいし、何かといろいろ決まり事がたくさんあるのでしょうね。

大人の事情 ってやつでしょうね。

すずかすてら りうは 永遠の14歳 だから難しいことはよく分からないけどぉ ;-) ⇦海外ではこれがウインクの顔文字だそうです★

 

 

辛気臭いお話は置いといて、おまけのビフォーアフタードーーーン★

f:id:LPOCH:20180113052107j:plain

 

 

 

すずかすてら りうも 曲がりなりにも LPOCHの制作・広報ですから、頑張ってPhotoshopでフライヤーを作っていたのですが。

 

私のPC、ゲーミングPCなもので。

余計なものが入っていないスペックを重視したやつなので、Word も Excel も入ってないんです。

 

ちなみに、大学のレポートを提出するときは近所の友人のPCを借りていました。

Wordを持っていなくてもそれで事足りていたんです。

 

が!!!

 

 

今回のフライヤーで使うことになったフォントが、Wordには標準装備されているのに、

Photoshopのデフォルトのフォントの中には入ってなくて!!! X-(

 

 

代替案として似たようなフリーフォントをいろいろ試してみたのですが、こだわり強い系のれいぽんさんは妥協したくなかったようで…

 

 

 

なんとこの度、れいぽんさんPhotoshopお買い上げ~

ァァヽ(;∀;)ノヽ(;∀;)ノヽ(;∀;)ノァァ 

文字の入力は全面的にれいぽんさんに丸投げしました~♫

 

 

 

というか~♪

フライヤーのデザインとか~、レイアウトとか~、考えたの全部れいぽんさんだから~♫

 

Where is 私の存在意義~♫ヽ(;∀;)ノ

 

 

 

 

 

わ、私だって…、健闘はしたんです…

れいぽんさんがWordで打ち込んだテキストを 画像で送ってもらって、それを私が 透過・サイズ調整してフライヤーに配置する という、文明の利器を生殺しにしている と言っても過言ではない非効率的な方法で出来る限りのことはしたんです…!

 

「健闘したとか自分で言う?www」と思われるかも知れませんが、ほんと…頑張ったんです…

だがしかし、Word も Photoshop も装備したれいぽんさんに死角はなく、、、

 

 

これからはもう私いなくてもフライヤー作れますね(笑)

 

 

 

 

これからはもう私いなくてもフライヤー作れますね、、、(泣)

 

 

 

あ・・・

なんだか、ヱヴァだけが自分の全て だったのに、居場所を失って病んでいったアスカちゃんの気持ちが少し分かった気がした・・・。

アスカちゃん・・・   。・°・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

ってな感じで頑張ってました。メンタル的な意味で :-)

 

 

そういえば、我々 LPOCH#2「溺れる」の専用ページが開設されたそうですよ~

peraichi.com

よろしければ、チラッと覗くだけでも~是非に~ (*ノ´∀`)ノ カモーン

 

 

 

 

それにしても、このフライヤーのためにスライムを2ℓ錬成して撮影会したのが…11月とな…?( ^ω^ )

そのときに更新した【*2】のブログを読み返してふと思いましたが…

れいぽんさんのお顔にスライム垂らしまくった写真、結局使わなかったなぁ…

 

 

 

せっかくだから何かに使えたらなぁと思うのですが。何か良い使い道はないものか。

 

国学生演劇祭の物販に れいぽんさんの顔面惜しみなくレイアウト したグッズがあったら、それは100%、すずかすてら りうプロデュースの 誰得?ダークマターです。

( 演劇祭の物販を 珍百景 にしてしまうような、そんなカオスグッズは恐らく 1000%販売しません のでご安心を。ほんと、言ってみただけです笑 )

 

 

 

何はともあれ無事にフライヤーが完成したのでいろんなところへ挟み込みにお邪魔したいな~と思っておりますが、本番までそんなに時間がないので (それにLPOCHは貧しい)、もしかしたら 幻のフライヤー になるかも知れませんね。

見つけられたらラッキー☆みたいな ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

第3回全国学生演劇祭は、2月22日(木)~26日(月)に行われます。

会場は、ロームシアター京都 ノースホールです!

 

 

 

もうすぐですね!

LPOCHはあなたの、あなたの、あなたの ご来場を心よりお待ちしております。

 

「その日予定ないけど観に行く決め手に欠ける( ˘ω˘)スヤァという方は、とりあえずチケットを予約しよう♡

それから当日のLPOCHの物販で、会いに行ける アイドル 広報・すずかすてら りうに会いに来て♡ 

 

 

 

それでもやっぱりダメなら ドタキャンしよう♡(広報失格)

 

 

↓↓↓ LPOCHの予約フォームはこちらっ ↓↓↓

ticket.corich.jp

 

 

 

いや、でも、もし本当に「ブログ見たことありますよ~」って声かけてくださったら本気で嬉しいです。

取り乱します跳んで喜びます。

だから、本当にお気軽にふらりと遊びに来てくださいね。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています (*´ω`*)

 

 

すずかすてら りう

 

 

↓↓↓ 第3回全国学生演劇祭のページはこちらからどうぞ ↓↓↓

jstf.jp

 

 

 

P.S.広報はホントに、えげつない量の仕事をしてくれました。「潤い足して」とか「なんか煩い」とか「手は乾燥してて」とか「もっと……こう、溺れて?!!」とか。もうホント、変な注文ばっかしてごめんなさい。でも、具体的な指示をしてないのに汲み取る能力半端ないです。たまに俺の指示の斜め上行きます。凄い(凄い)。それに加え、当初は再撮影……なんていう事案上がってましたが、なんとかなったのは広報のおかげなんです。で、で、俺がPhotoshopを購入するまでの文字入れは、血の滲む努力がありました。上記にもありますが、PDFをスクショして、それを画像化して、透過作業して、テキストではなく画像状態で文字入れしようとするって。想像できますか???しかも、その作業1文字1文字しようともしてました。あの情報量で。バケモノかなって……。個人的に厳しかったことは、情報量が情報量なだけあって、全然、文字が入らなかったことですかね。文字も出来るだけ小さくしたくなかったので、大変でした。それに伴って全国と劇場による校正も大変でした。モジハイラナイヨォ〜〜って嘆いてました。

 

兎にも角にも、お疲れ様です。

広報は大層几帳面なので、助かりました。アドビもびっくり、アフターケアもバッチリです。

こんな感じで、広報とフライヤーを作ります。宣伝美術も出来ますので、もしご依頼などありましたら、ご相談ください〜〜!!

lpoch.d△gmail.com

こちらにて、ご連絡お待ちしております!!(お手数ですが△→@にして頂ければ幸いです。)

 

追伸長くなりました。日に日に長くなっていきます(そんなつもりは……)。2月の全国学生演劇祭、よろしくお願いします!!

 

青倉玲依